アラフォーママの日記

転勤することになったから使ってないキャンプ用品を売りたい!

time 2017/01/12

いとこ家族が私達家族と同じ県から転勤してしまうことになりました。子供たちも同じくらいの年代でよくキャンプした仲だったので残念ですが、そのキャンプ用品を売ってしまったそうなんです。

買取業者はいろいろあるけど、キャンプ用品って買い取ってくれるところがあるのか知りませんでしたけど、今はキャンプなどのアウトドア用品や登山用品を専門に買い取ってくれる業者さんがあるんだとか。

ヤフオクだと結構高く売れるんじゃない?と聞いてみたら、オークションはクレームがきたり、荷物を送る作業が面倒なんだそうです。私もヤフオクで売ったことがありますけど、出品するのにも一つ一つ写真撮って説明文書いてとか確かに時間と手間がかかりますよね^^;

逆に買取業者だと一式で買い取ってくれるから楽で、リサイクルショップに持ち込むよりも結構高い金額で売れるらしいです。

どこで売ったの?と聞いたら、マウンテンなんとかっていう関東にある業者さんだそうです。

こちらのサイトでも買取についてご紹介されてたので参考に載せておきますね。

http://xn--nck7d9azd839vjfb879jtnzb.com/

うちも子供が大きくなったらキャンプすることもなくなるだろうから、頭の片隅にでも置いとこうと思ってます^^

down

コメントする




未分類