アラフォーママの日記

沖縄への旅行を計画中

time 2017/01/11

去年はどこにも旅行することができなかったので、まだちょっと早いけどGWに沖縄旅行を計画しています。GWって、3月の手配だともう予約できないこともありますからね。

いつもギリギリに計画立てて結局近場で終わったりすることが多かったので、家族で東北から出たことって今までなかったので、今年は思い切って一番遠いところの沖縄に決めました。

沖縄って時間がゆ~っくり流れてそうで、いつもイライラしがちな気分も落ちついて、羽を伸ばせればな~なんて。

子供たちを海で遊ばせたことがなかったので、今から楽しみにしているようです。

あと、沖縄に行って手配しなきゃいけないのがレンタカーですよね。

旅行先で手配しても混雑するGWに借りられるのか不安だったのでちょっと調べてみたんです。そしたら、予約もできるということを知りました。

その際、参考にさせて頂いたサイトがこちら。

http://xn--bckb0a9e7bwd1he7dyee.com/

うちは家族4人。普段はヴォクシーに乗ってるので、旅行先でもワンボックスカーがいいなと思ってます。

車は夫も私もトヨタが一番いいと思っているので、レンタカーももちろんトヨタかな(笑)

トヨタのワンボックスカーで、乗ったことないのは、アルファードなので、ちょっと贅沢だけどそれにしようかと思ってます。道が狭いとアルファードは小回り効かないので運転しずらいだろうけど、沖縄の道路って広そうだし、見晴らしもいいから事故も少なそうですよね。なんとなくですが。。。

ま、もうちょっと下調べしてから予約しようと思ってますが、今のところこんな感じで旅行計画進んでいってます^^

down

コメントする




未分類