アラフォーママの日記

弟があまりにも太って10万円もする喪服が入らなくなった話

time 2017/01/04

お正月に帰省した時の話です。

実家から遠く離れたところで会社の寮で一人暮らしをしている弟に久しぶりに会ってビックリ!

顔がまるであんぱんまんのようにパンパンになり、体もぽっちゃりをちょっと超えているではないですか!?

聞くところによると、最近まで海外出張で帰国してから日本食がすっごいおいしく感じついつい食べ過ぎたらこうなったとのことでした(笑)

で、会社関係の通夜に行くことになって少し前に10万円で買った喪服を着てみたら、ウエストがキツくて入らなかったんだそうです。

10万もする高価なものにしないで、その半分以下のものでも十分なのに~って言った記憶が蘇ってきました(笑)

女性だとワンピース型が多いので、太ったとしても着れることが多いけど、男性は調整できるとはいえ、痩せないと厳しいですよね^^;

ちなみにうちの弟は10kgも太ったようです(笑)

まだ32歳なんですけどね~、私からすると子供だと思ってましたがすっかり中年になってましたね。

喪服は、女性の場合安いとこだとシマムラでも買えるようだけど、ネット通販ならデザインもいろいろあってさらに意外と安いものも多く、初めての喪服を選ぶにはちょうどいいかもしれないですね。

当日出荷してくれるところがほとんどなので、急な不幸にも対応できるので安心です。

うちの弟みたいに、太ってしまって持ってる喪服が入らないという方は、大きいサイズも売ってるので探してみるといいですよ!

参考までに喪服 大きいサイズのサイトがあったので載せておきますね^^

 

down

コメントする




未分類